SPONSORED LINK


第50回西宮さくら祭り(にしのみや観光協会)として、夙川公園の苦楽園会場の桜がライトアップされている。

photo0286

 

夜も更けた夜7時過ぎ、阪急の苦楽園口駅から夙川駅までの間を歩いた。

苦楽園口駅のすぐ横の広場。

photo0290

 

日中はライブも行われていたようで、ステージがあった。

明日もライブは行われるみたいだ。

photo0287

 

桜めぐりミニツアーや、地域PRなどもやっていたようだ。

ペタンク大会もあるみたいで、ちょっと気になる。

photo0288

 

花ざかりの桜がライトで浮かび上がる様は本当に美しい。

photo0295

photo0294

 

苦楽園口駅から夙川に向けて桜を愛でながら、のんびりと歩く。

photo0293

photo0291

 

会場から離れるとライトアップがなくなり、公園の外灯だけに。

photo0292

 

最後、夙川駅の近くも外灯で照らしだされて、綺麗な桜を拝めた。

photo0289

 

のんびりと綺麗にライトアップされた夜桜を堪能できて満足なひと時だった。

 

 

時間:ライトアップ 2016年 4/2(土) ~ 4/4(月) 18:00 ~ 20:00

入園料:なし

最寄り駅:阪急苦楽園口駅、阪急夙川駅

駐車場:なし


SPONSORED LINK


Follow me!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

子連れでおでかけ
ベビーカーでおでかけ、箕面の滝

SPONSORED LINK 8月15日、世間はお盆休み。 どこかに出かけたいが、外は暑いし、子連れ …

京都のおすすめスポット
(京都・東山|明智光秀の塚)路地にひっそりとたたずむ塚

SPONSORED LINK 東山駅の1番出入口から信号を渡り琵琶湖疎水の東側を道沿いに南下すること …

京都のおすすめスポット
(京都|細見美術館)琳派展21 没後200年 中村芳中

SPONSORED LINK 細見美術館で今月22日まで開催されている中村芳中の展覧会、終了間際によ …

PAGE TOP