(兵庫・西宮|PASTA e CAFFÈ SHIOSAI)広い空間でゆったりと絵本に囲まれて……

前回紹介したPasta piccola(前回の記事)をでた後、PASTA e CAFFÈ SHIOSAIhttp://shiosaicafe.webcrow.jp/)という、パスタとカフェのお店に行った。

(※ウェブサイトでは「CAFFÈ」ではなくて「CAFÈ」の表記だった。イタリア語的には後者が正解?)

パスタを食べた後なので、もちろんカフェとしての利用である。

photo0285

 

もともとは本屋さんだったようで、「SHIOSAI」は三島由紀夫の小説の『潮騒』に由来するそうだ。

そのため店内には絵本などもおいてあり、とても楽しい空間をつくりあげている。

photo0284

 

ケーキセットでブレンドコーヒーと3種のベリーのタルトをオーダー。

photo0283

 

 

甘すぎず比較的好みの味だったのだが、ベリーがやや凍り気味だった。

わざと凍らせ気味にしてあるのか、冷凍で保存していたものがまだ常温に戻る前だったのか。

凍ったベリーも好きなので、それはそれとしておいしくいただいた。

 

14時からのメニューのシオサイフレンチというフレンチトーストの写真がとてもおいしそうで気になったので、次回はそれをいただこうと思う。

 

営業時間:10:00~21:00

定休日:月曜日、第2・第4火曜日

最寄り駅:阪急西宮北口

兵庫県西宮市南昭和町10-19

SPONSORED LINK


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。