(兵庫・西宮|Pasta piccola)落ちついた雰囲気のかわいいイタリア料理店

西宮に住む友人と、一緒にランチを食べようという約束をしていたので阪急で西宮北口へと行ってきた。

 

阪急の西宮北口といえば今や阪急西宮ガーデンズhttp://nishinomiya-gardens.com/)のイメージが強いが、周辺(とくに北西側)にはたくさん、イタリアンの素敵なお店がある。

 

北西口の階段をおりてすぐにあるのが涼宮ハルヒの憂鬱で一躍有名になった(?)よく主人公たちが待ち合わせをしていた場所である。

 

今回行ったのはPasta piccola – パスタ ピッコラ –http://www.pasta-piccola.com/index.html/)というお店。

photo0281

 

カウンター席とテーブル席があり、けっこう込み合っていた。

適当にイタリア料理店を探し歩いていると、雨が降ってきたからここにしようと決めたのだけど、どうやら人気店のようだ。

 

 

ランチメニューはAランチ(800円)、Bランチ(1,350円)、Sランチ(2,950円)とあり、内容も値段に見合ったもの。

このあと、カフェにもいく予定があったので、パスタにサラダとフォカッチャがついているAランチを注文。

 

写真のパスタかラザニアから選べた。

写真のパスタ、注文したのに名前を忘れた・・・。

photo0282

 

繊細だけど、しっかり目で味つけて、おいしかった。

満足のいく店の雰囲気と味だったので、また訪れたいと思う。

 

営業時間:(ランチ)11:00~15:00(L.O. 14:30)

(ディナー)17:30~23:00(L.O. 22:30)

定休日:火曜日(祝日を除く)

最寄り駅:阪急西宮北口

兵庫県西宮市南昭和町9-8

SPONSORED LINK


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。